水木しげるロード

言わずと知れた、鳥取県境港市にある妖怪の町にある。
そこに行くと、あっ!てーなかいに2時間くらい経ってしまーけん最近行ってねだがね・・時間が惜しい。
見応えあり!山陰の旅には欠かせないスポットだけんねー。
松江まで来たら足をのばいてごしない・・
まだ“水木しげるロード”が出来たばっかーの頃は、観光客も少なく閑散としちょった、今では出張にきなったすがちょっと足えをのばいていきなーけんねー。バリッとスーツ着て、妖怪と記念写真をとーなー姿は微笑ましいねー。
境港にはたくさんの魚介類があーけど、わしはこの“泥海老”が好きだー!!
酒と醤油、味醂でゆがいた。まい、ほんにまい。刺身でもえかもっしぇん・・マーケットや魚屋で買って自宅に送る・・ってー手もあーけん、買ってみてごいた。
泥海老

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA