ジャスミン

茨城に住んじょった頃、よく日立のかみね動物園に行った。
ひたちなか市からは国道6号線かもう1本東海村の原発の前を通る何号線だかわっせたー、この2本しか無い!6国は混雑すーけんねー、日曜日やなんか、着くまでに具合がわるんなーやなわ。
動物園で、大ニシキヘビを触らせてまった。
「食後だから、大丈夫」という職員さんの言葉に安心しちょったが、何故か大勢子供のいる中で、下の息子に鎌首を上げる蛇・・職員さんも困っちょーなった。
息子の前世は、インドの蛇使いか?
ん?蛇のさわり心地?スルスルしちょって、あったかて、気持ちよかったよ。
触ってみない!まあ、あったかい蛇皮の鞄だと思えばさわれーけん。
ある1画に、うさぎがぎゅうぎゅうに飼われちょー小屋があった・・それを見ながら「こいつは蛇の餌だなー・・」と思った。だって、蛇は生きた餌しか食べんもん。
うちの庭のジャスミンがあと1週間ぐらいで花が咲く・・今年はちょんぼ、早いとおもわっしゃい。ジャスミン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA