書道教室

小学2年のおなごんこに
「みずっていう字が、私よりじょうずだね」
って言われた。
今日は、省吾さんと同じ誕生日の赤ちゃんが、来ちょらんだった。
おばあちゃんに預けたのだと。
その赤ちゃんにワシは
「バーバだよー」とあやす。
おなごんこは
「ほんとのおばばのとこにいったとー」・・・
子供は素直で、かわいい。思ったことはすぐ口にする。
大爆笑である。
上の息子が3歳くらいの時、横浜のパン屋さんで
「どうして、おねえさんのかおは、ブツブツなの?」
とレジのニキビ面の年頃のお姉さんに聞いちょったげな。
息子を連れて歩いちょったのは、姉だ。
顔からふがでーやなったげな。すまんのー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA