出雲大社

知っちょー?出雲大社では、“御本殿特別拝観”が行われちょーよ。
60年に1度だけん、次は生きちょっても目が見えんかもっしぇんけん必ず行く。
知人が行ってきた。カジュアルなスタイルでは追い返されーけん、正装だって、詳しくはホームページ見てちょ!
「雲が描かれちょった、どこにおーだーかねーって、のぞいちょったけど、見えんだったわー」
それを聞いた母が
「あんた、だらだねー、かみさんが見えーわけないがね、かみさんは心で感じーもんだわねー」
・・はぁ、どっちにしても、本殿には神様はおーならんけんね。
仮の本殿に納められちょけんねー。
値段の高いジーパンで行っただらずも当然追い返されなったわー!
神聖な場所だけんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA