インフルエンザ?

息子の体調が昨日から悪い・・そーでも、朝から遊びに出た。
出ーじゃないって引き止めたけど聞かんわ!!
案の定、友人宅で熱が出たけん、いつもよりはやに帰ってきた。
今、39度あーけん、氷まくらしちょー。
何年か前に、こんな頑丈なワシが インフルエンザになった。
3日間動けんだった・・座椅子に座ったまま、3日間・・食事もとれず子供の食事は人に頼んで、おばあちゃんの所へちぇてまった。
39、4度まで上がった・・がいにつらかったわー。
39、5度になったら病院へ行こうかなーって思っちょたら、パーンと熱が下がりだし、ダラダラ汗が出て見る見るうちに回復した。
小児科医の友人に話したら、「それって、インフルエンザだよ」だって、ふーんそげかねー・・気合で治した。
いつだかのゴールデンウィークも熱で寝込んだ息子、体力ついちょーけん、前よかわーと元気だわー。明日は休むだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA