とらやの饅頭

前に出雲のお菓子屋さんを2件紹介した。
今回、今のとこダントツ1位・・とらやさん。
前は、高岡という所にあった。道路の拡張で移転しちょった・・知らんだったわー、やめーなったと思っちょたけん、あえて探さんだったわー、いつも行く店の並びにあーなんて、わからんだったわー
ここは、とらや饅頭だけしか売っちょらんけん。
昔からあーけん、きれいな顔のおばあさんが売っちょーなった。
味?皮は薄皮、黒糖の香りがすっかーすーけんね。
餡は、こしあんがぎっしり・・この手の饅頭では大きい!!
1個60円・・安い!!食後だったけど買ってすぐ車の中で食べてみたがねー・・まいねー、ほんにまい、餡の味もしっかりしちょった。
薄皮饅頭の餡は味が薄いのが殆どだけんねー。
探して行ってみてちょ!とらや饅頭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA