春の遠足

昨日は、グルメツアーと勝手に称し、昼食にいつもの出雲市多伎町のマリンタラソへ、松江からは1時間10分・・ガソリン代は約1,000円
幼馴染と、姉、母、母の妹と総勢5人で・・まァ、車の中の賑やかな事ったら、叔母も80歳を超えているけど見えん、若い!
私はその叔母にとてもよく似チョー・・・白髪が無い・若い頃ニキビ顔・そして歳より7~10歳若く見える・・らしい
美容院へ行くと、シャンプーされながら、「今、こんなきれいな髪の人いません」とよく言われる。
ケチだけん、パーマもかけんし、カラーもせん。もったいない!
世の中の人がほとんどカラーをした時期も真っ黒なまま歩いちょった。
買い物に行くと、何故かジロジロ見られー・・えー?私って人を振り向かせるほど綺麗?だったっけー?
と、勘違いすーほど、程なくその意味がわかった。黒いけんかえって目立っちょっただけなんだと・・だよねー。
グルメツアーは、まだ続きが・・帰りに出雲市の9号線沿いにあるジャスコ(サティ?)の3本くらい裏通り(出雲市駅側)にあるみまつと言う菓子屋さんへ、そこのロールケーキがお気に入りなのだ。
ずっしりとしちょって、松江には無いけんねー。そして安い!数に限りがあーけん、売り切れちょー事もあーけんね。
そのすぐ近くに和菓子屋さんが・・気がつかんだったわー今度行ってみる。もう1件出雲では有名な和菓子屋さんに寄った・・いしはらって名だったけかなー、母のとこに菓子を忘れて帰ったけんわからん。そこの淡雪がお気に入り。
買うもん買ってツアーの幕は閉じた。次は鳥取花回廊!境港グルメツアーだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA