猫の蚤

我が家は、松江駅の近くにあるが割と閑静な住宅地で、目の前には墓地があり、日当たりがいい。
そのせいかも知れんけど、野良猫と放し飼い猫の庭になっちょーようだ。猫はかわいいけん追いやることもせんだった。(7匹くらいやってくる。)
昨年の9月に、猫の蚤に足がやられた!ぬおー痒い・かゆい・かゆーいのだー。皮膚科に行って判明。
冬になれば、蚤もいなくなるよって先生の言葉・・・OH!NO!
薬を塗れば、毛深くなる・・女の子の足ではない!あ!おばさんだったっけ?
年を越してようやくおさまって 近頃の陽気でまた噛まれてる。
噛まれたところは、まるで傷口、どうやら寝ている間に掻いているらしい・・。
こればかりは、足裏マッサージではどうにもこうにもならんわ。
でも、一昨日、凄いことに気付いた。
マッサージで使っている若石のクリーム・・
成分が シンエキス・チンピエキス・トウキエキス・ガイヨウ・イチョウエキス・オタネニンジンエキス・シコンエキス・カワラヨモ
ギエキスの8種類の漢方生薬とラベンダー・ユーカリ・ローズマリーの3種類のエッセンシャルオイルが主成分で、さらにビタミンB2・C・E・P(ルチン)の4種類のビタミンを配合して、ベースオイルにはオリーブスクワランを使っている。
勿論、鉱物油、香料、色素、酸化防止剤、防腐剤、アルコールは一切使用してないけん。
これをぱっくり開いた傷口に塗ってみた・・・ふさがってきた!痒みも治まった。
そういえば、サロンに来られるアトピーのKちゃんが、このクリームを使っていて、いいよーって言ってたっけ。
これできれいな素肌が戻ってくー(くる)と思う。1週間後に結果発表だけんね。
たまには、追いやってもいいかいね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA