遊吟

松江出身の、遊吟って知っちょー?
あいのりの主題歌 歌っちょー兄弟。
松江駅の外で路上ライブを何年かしちょった。
我が家は、松江駅から徒歩5分も掛からんとこにあーけん、見たことが何回かある。
興味ないけん、素通りしちょったけど、聞こえてくー歌はまかったよ。
息子も中学の帰り道、いつもそこを通っちょたけん知っちょー。
徐々におなごんこの数がおおんなっていった。
明日は、松江でライブがあーらしい。
松江のおなごんこやちゃー「応援しちょー」ってて、いーなーけんねー。松江っ子らしいねー。
あの兄弟の顔・・雲南市辺りに良くある顔だけん、ご両親か、じーちゃんばーちゃんがそこら辺りのご出身ではないかなー?(想像だけん)
頑張ってごしない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA