陶芸に行ってきました

午前中、ろくろを回しに行って来た。
いつもの、神魂(かもす)神社の近くの、かんべの里へ
春休みだけん、子供連れが何組かあった。
可愛い手で、真剣な眼差しで、自分のごはん茶碗を作くっちょたわ。
一人、今度小学校へ入学というお子さんは、出来上がーまで席を立たんだったけん 連れて来られたおばあちゃんに、
「こーなら(これなら)1年生になっても席から立ち上がらずに先生の お話が聞けーね(聞けますね)」
と言ったら、喜んじょった(喜んでいた)
そのおばあちゃまは、時々、孫を借りて遊ぶそうで、男の子二人相手にキャッチボールをしたり、公園を駆け回ったりしちょーけど、次の日から三日間くらい体のあちこちが痛いって・・よもよも(あらあら)
お孫さんとのかけがえの無い時間を過ごせて、おばあちゃまもお孫さんもしあわせだなぁ。きっと、この子達は大人になっても忘れない。茶碗や公園を見る度思い出すからー僕はおばあちゃんと遊んだーー茶碗2種0801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA