手作り餃子にせんかね?

テレビを観ていて 愕然としたわー。
ニュースで映る 一般家庭の冷凍庫の中身・・・
どれだけ、冷凍食品に頼っちょーね?
そりゃー私だって 今までに買ったことあーよ。
でも、今は冷凍庫は ほとんど空に近い。冷凍食品はあーしません。
息子が高校生の頃 言っちょた。
「冷凍食品の入っていないお弁当はうちだけだ」と
手作り餃子はまいけんね、息子の友達も また食べたいと言ってごしたけんねー。
勿論、仕事もしちょった。息子が高校生の頃は、夜10時まで、忙しい時は夜中12時回ることも、それでも毎朝、全て手作りのお弁当を持たせたけんね。
手作りせんかね?お袋の味が冷凍食品なんて悲しすぎへん?
弁当のおかずだって、ちょちょっとできーはず。
世の中のお母さん達は そんなに料理ができんやになったかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA