ビュフェスタイルは魔物だけんねー

先日、出雲大社の隣にあー“古代出雲歴史博物館”へ行った。
同行したのは、高齢ではあーけど、尋常ではないくらい元気な母と姉二人とで、時間があんま無かったけん全部は見れんだったけど、なかなか結構な見応え!
平安時代の出雲大社本殿の1/10の模型もあり・・・確かこの模型を最初に作ったのは大阪のとある工務店だったと記憶しちょー。
関西のABC放送の番組でやっちょったと思う。
ここにあるものがそれなのかは解からんけど、壮大な神の国のロマンを垣間見れーやな、時の流れを感じさせないもんがあったけんねー。百聞は一見にしかず。
そして、全国の古墳や剣の出土マップがあり、福岡がダントツ1位で、
それを見ながら姉と、邪馬台国は九州だね、瀬戸内海から色々運ばれていったんだねぇなんて話しながら、お腹が空いたけん、大社に参って、次の目的地に・・・
国道9号を出雲を出て西へ走ると道の駅があり(日本海に面していて大人気です)その並び数件先に タラソテラピーの施設があり、そこでビュフェスタイルのレストランへ・・\1,200で時間制限があーけど、味付けが良く、普段食べることだけには口うるさい私達も納得だったけんねー。
だからって・・・あげーに食べんでも・・4日経った今でも胃の調子が・・食べ過ぎですな!つい食べちゃうのよねー。魔物?魔界かも・・・帰りは出雲の和菓子屋“みまつ”さんに寄り、お茶菓子を買い込んで帰路へついた。あーおいしかったぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA