1度

雪は大したことは無い。ただ、寒い!最高気温1度は、スキー場。
でも、先日、ジャージのツルツルしたやつで小学生が通学に穿くやな裏起毛のジャージ合羽?700円だったけど、裏起毛のジャージの上に、そのツルツルの裏起毛のやつ穿いて・・がいに暖かいんで、暖房無しでもいける!
手が冷たんなるけん、フリースの手袋を親指と人差し指と中指の先っぽをちょんぼ切ったのをはめて作業できる。
切ってあるの売ってるけど、切り過ぎで寒い。でも、とりあえず暖房は入れるよ。
友人の家は、我が家から見える山の上・・・40センチ積もったと今朝の話。
除雪車が来るけん、外出はできるそうだ。
昨年、町内におる市長の家の前から大通りに出るまで除雪してあったことに腹を立てた市民が抗議の電話したらしい。だけんか!今年は、うちの前も除雪してあるだないか!と思ったら、姉が夜のうちにしたらしい。
筋肉痛だとー。
日中も全く融けちょらん、ガシガシだったわー。
さっき、イオンまで行って来たんだけど、早い!お惣菜が半額になるのが早い!
まーねー、この寒さと雪では、お客さんがいつもより少ないけんねー。
私は、ブーツを買いました・・・初めてこの手を買ったんだけど、中がふわふわで暖かいの。
もっと早に買えば良かった!
年々、必要になるかもっせんねー。裏起毛の下着とか。ははは!
P1020696.JPG