マカロンで大爆笑!

年末に、知人がホテルに泊まり、皆で忘年会をした。松江から四国に移住し、1年。あれ?2年?
ははは、忘れたわー。
で、彼女が手土産をあれこれ持って来たんだけど、その中に『マカロン』があった。
ふーん、四国の田舎にも売っちょるんだ、と思い私が一番に口に・・・ここで大爆笑!
「え?何で?何で?」「いーけん、食べてみー」・・・また一人大爆笑!
「何で?何?何?」「食べてみて」・・・とまた一人大爆笑!と次々と大爆笑なのだ。
まーよもよもだわー、どこがまかろんじゃ!ただのクッキーじゃーねーか!マカロンそっくり!
箱をよーに見たら 『マルコロ』って書いてあったと思う。騙されたー!
やっぱ四国には無いんだよー!買った本人もマカロンですって言っちょったわー。よもよも。
クリスマス前に、男性からGodivaのマカロンをチョコでコーティングしてあるもん頂いちょって、昨日食べたけど・・・うーん、別々がまいと思いない。Godivaならプリッツェルがまい。松江店にもあるかな?
自分では高いけん行かんけん知らんけど。(男性から頂いたのがミソね・・うんにゃチョコだべ)
P1020690.JPG
ラベンダーが咲き続けちょー、雪も降らんし、今年はカマキリの卵がえんらい低い草むらにあったけん
雪はそげん積もらんと思いない。