財布を拾った

さっきキャスパルで財布を拾った。
子供の頃からよくお金を拾う。下を向いて歩いちょー分けじゃーあーへん、財布を拾うのはこれで4個目・・・
サティで拾った時正確には息子が見つけた。
サービスカウンターに届けて帰ろうとしたら、
お待ちください・・と、書類に記入・・まだ買い物の途中らしいので財布の中を確認され、身分証明があり、館内放送で呼び出しを、それじゃぁーと帰りかけたら、お待ちくださいと、落とし主が現れるのをちょんぼし待った。
お婆さんだった・・良かったー、手元にすぐ届いて。本当にうれしげで泣いて喜んじょーなった。
キャスパルでは置いてとっとと帰った。ずっしり重たい財布だった・・小銭で・・なんつーって!
ワシの財布は・・ちょんぼの現金と各店のポイントカードしか入っちょらん・・ははははーだって落として正直な人に拾われんだったらどげすーねー!!
子供の頃は歩いちょって、1万5千いくらか歩道に置いてあった・・落ちょったってー感じではなかったがねー
友達が見つけて私が拾ったが、落とし主が現れんかったけん、半年後二人で分けた。
友達のお母さんが、うちの子が見つけたけん、全額うちのもんだわね!と言ったのを鮮明に覚えちょー私はどげでも良かった。何だか子供心に複雑な心境だったけー
この他に、5千円を2回、そして小銭は数知れず(交番が近所だったけんすぐ届けてた)・・でもね、落とすこともあーけんねー
合計5千5百円・・・って拾ったほうががいに多いなー
世間の人はどーだけ拾っちょーなーだーかー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA