長野で登山

長野オリンピックが開催された翌年くらいの夏に、長野に行った。
女子の滑降コースのスタート地点まで、リフトで上がった。その先は、登山道・・・
しかし、観光客が多て、異様な光景だったのをはっきり覚えちょー。
何が異様かって? 登山したことのあーすならわかーはず、霧で霞んじょーし、地面は様々な大きさの石が転がっちょって、山道の脇にはかわいい高山植物があって・・でも、上から降りてきた人を見てギョッとしたがね。
ミニスカートに、ヒールの高いサンダル・・って、上にクラブでもあ-かいね?って言いたくなーやな・・軽装・・なんてーもんじゃないがね!!登山の装備の人に混じって、軽装の団体さんが・・
あれは、ガックリきたなぁ、よもよもだわねぇー
私やつは、最初から山登りをするつもりで行っちょうけん、それなりの服装だったけど・・
山は甘くみーと、怪我すーよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA