手打ちうどん

今日は、お昼に 子供の小学生からの仲良しさんのお母さん二人を我が家に招待し、手打ちうどんを振舞った・・といっちょーけど(と言っても)打つのは大活躍のホームベーカリーくん
力持ちで、一所懸命こねてくれる・・頼もしいやつなのだ!
うちに来たのが昨年の1月・・それ以来、食パン、チョコ食パン、レーズン食パン、小豆食パン、あんぱん、チョコロールパン、ピザロールパン、ピザ、ケーキ・・・などなどフル活用である。
おはぎを作って(あんこを作るのはお墨付き)あんこが余るとあんぱんに・・これが、がいにまい(めちゃめちゃおいしい)
時に、食パンが、卵やキャベツになーけんねー・・・農家のおばちゃんと物々交換すーけん(するから)・・あつかましく「卵ごしない(ちょーだい)」と、産みたて卵をもらってくる・・おまけでとれとれワカメなんぞあったりする。まいどまいどだんだん!
うどんのお味は・・最高ーー、つけ麺のたれは母の作り置きをもらってきた。これがまた最高ー!!!売り出したいくらい。ちょんぼ(少し)甘めで、田舎風。お友達は・・また、ご馳走してね。だってさ、おう!まかせろーでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA