陶芸体験したけんねー

出雲地方の旅と言えば、聖なる領域神社巡りをされるすが多いですね。
松江の神魂(かもす)神社のすぐ近くに出雲かんべの里という施設があーけん。
ここで、籐細工、木工芸、機織、和紙手まりそして陶芸が体験できーけんね。
今日は、陶芸を体験してきた。
500gの土で全て込みで750円・・・安い!安すぎる!
とりあえず今日はマグカップに挑戦!
何故か私のは口が次第に広がり・・丼?
見かねた先生が直してごしなった・・ハハハ
先生がとてもいいすで、丁寧に教えてごしなーし、優しいお父さんって感じで、穏やかな気持ちで作業でた。
友人と、暫くは通ってみようと決めた。
県外のすでも、希望を聞いて、先生が手を加えたり何もせんだった仕上げて送ってごしなーけん。(送料は自己負担です)
旅の途中で、2時間ほど、“無”になる時間を取ってみんかね?
出雲かんべの里は www.kanbenosato.com だけんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA