スキー場

P1020717.JPGずーーーーっと雪が降ってござーがー?
かいてもかいても同じだけ積もる・・・虚しかねー。。
明日から、カフェが冬休み終わってオープンだに、道が無い!
昨日、出掛けようとしたが・・タイヤがハマってしまってどーにもこーにも動けんで、バックしては前進・・を繰り返したが進まず、諦めてうーんとバックして敷地に戻った、よもよもー、こげな時・・刺身が食べたい。
今日は、四駆の軽で出掛けた。P1020719.JPG
なんと!この写真の缶詰見つけたんだけど、これトマトの水煮、どこ産なのかなーんも書いて無いし、『ホールトマト1号缶』ってシールがあるだけ。怖いわー、どこから来た?
なんぼだと思う?150円だぜぃ!安すぎでしょー?
最近、トマトスープを食べるんで、やったー!って思うけど・・・まあ、毒では無いだろう。
えっとー、ピザソースに、パスタソース、スープに・・ずずっゴボズがでーやなわー。
ちなみに上に乗せたのは大きさがよーに分かるため。重かったわー。
外は吹雪になって来た!あー・・うちの庭、多い所で50センチはありそう。スキーしに来る?
前の公園では、毎日子供がソリしに来ちょったけど、昨日から来んなー風邪ひいたか?
明日も、ここで引きこもりだな。庭の植物もこの寒さに勝ったものだけが、今年また綺麗な花を咲かせるんだ。苺生るかなー?
雪国の人って、凄いね。