季語

『妹よ これは本物 カニカマか』
『札付きの 脚に見とれて 冬きたる』
うーん・・・なかなか難しいもんですなー・・・季語はどれじゃー?
蟹が解禁になって、昨日我が家に蟹が来た!イエーイ!2年前も驚いたが・・
カニカマって、ホンに蟹そっくりだねー、思わず「カニカマ?これはカニカマ?」と姉と大爆笑!
『これは蟹ではありません』って書いてあるカニカマを見たことがある。
分かるわー、そっくりだもんねー。今年はもうこれでごっとさん。
本物は灰汁が強すぎる。
魚屋さんありがとう。農家のおばちゃんもありがとう。キャベツに大根、ニンジン、ブロッコリー、卵と
次々に頂いて・・・助かりますけん。
こんだーごはんと一緒に食べたらいけるかも!
P1020671.JPG