秋の収穫・・第一弾!

メロンとブドウを収穫した。
メロンは割ってみんと味の程は分からんけど、ブドウは不作だったわー。
夏に水がたりんだったかもっせんね。これ、ピオーネだと思う。
きれいな粒を食べーと濃厚!いーねー。
何だいブドウの薬を親切に持ってきてごしなったけど使わんだった。
だって、農薬でしょ?
メロンは後で割ってみらかと思っちょー。
P1020643.JPGP1020647.JPG
そー言えば、先週、鳥取県の『大江の郷』ってーとこに行った。写真?無いよ、カメラ忘れた上に携帯の電池の残量がチョンボで、無駄に使いたくなかったけん、撮ってない。
でも来週又行くんだわー、下見してきたっちゅーこと。 まー珍道中だったわー。パンケーキふわっふわだったわー・・・。はははは!作ってみよーっと。
それより、気になることが・・・道を間違えて山の中にどんどん進んで、きれーな川があったんでそこで降車して川を覗き込んだら・・!!!なんだこれは!タイヤを燃やした痕ではではないか!
うーん・・・松江の水源地でもタイヤを燃やす馬鹿がおる。発ガン物質だって知らないんだろうか?
今や三人に一人が癌になる時代、あれもこれも原因だよー。田舎の人は何でも燃やすもんね。
何年か前に環境庁にメールし、返信の電話をいただいた事があるけど、まー・・野焼きは無くならんわー。
山からの水も信用できんね。